浅田次郎「プリズンホテル」(夏秋冬春)再ドラマ化!!! 録画予約を忘れずに。

2017年10月開始(秋ドラマ)をチェックしたが、漏れていた!あぶない!

BSドラマなので漏れていたようだ。


2017年10月開始のドラマをチェック!(初回放送日、更新完了!!!)
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/09/201710.html
40歳ぐらいの雑談系日記


その名は・・・

プリズンホテル

プリズムとかではない、プリズムである。

そう、「プリズンホテル」。


今ドラマ、私のチェック理由は、出演者・演出家等ではく、原作者。

そう、原作ありドラマなのだ。

原作、浅田次郎 。

もうね、泣けます。

浅田次郎の本、泣けます。

あ、失敬。
正しくは、泣けます、ではなく、泣いてしまいます、です。

任侠とか極道とかを扱っているので、ちょっと難色を示す方もいるかもしれないが、ぜひ読み通していただきたい。

普通、文庫で4冊と聞くと、長いなー!というのが普通の印象だと思うが、今作については、正直、もっと続きが読みたい!と思った。



ドラマ化は初?

ところで、ドラマ化は初ではないみたい。
TBS系で単独ドラマ(1993年, 1995年)、またテレビ朝日系で連続ドラマ(1999年)、と既にドラマ化はされているもよう。

ただ、文庫本の発売が2001年で、それ以降としては、初のドラマ化となる。

私は文庫本で一気に4冊買ったので、文庫化された2001年以降で読んだはず。
(Amazonの購入履歴にもなかったので、本屋で買ったのかな?)

そんなわけで、映像化された作品をみるのは、今回のドラマが初となる。
楽しみだ。


0 件のコメント :

コメントを投稿