[ふるさと納税] 宮崎県高原町より、天然はちみつ 600gが到着。



宮崎県高原町より。

9月16日、寄付。
9月22日、返礼品の到着。

賞味期限は31年9月30日。

寄付金額は5,000円。

こちら、貴重な、国産、それも、はちみつが特産品の高原町産のハチミツ。
しかもドーンと600g。



ところで、宮崎県の高原町って、どこ?

宮崎県の南西部。
読み方は、「たかはるちょう」。

ところで、高原町で、ぴんとこない方でも、これは聞いたことあるかな。

天孫降臨

そう、その候補の一つと言われている土地なのだ。地図で場所を確認して欲しい。





ハチミツの紹介。

話はいきなり、ハチミツに戻って・・・

高原町の案内によると、2016年度の返礼品ランキングの第3位とのこと。

http://www.town.takaharu.lg.jp/furusato/furusato-tax/2376/
【3位】高原町産天然ハチミツ600g
高原町で60年以上にわたって養蜂を営む齊藤養蜂場の天然ハチミツが2016年上半期ふるさと納税第3位となりました。黄金色に輝くハチミツの色の秘密は霧島山麓の大自然。そこで育ったアブラナ(ナタネ)やレンゲの花の蜜がぎっしりと詰め込まれています。
ミツバチの巣箱から採取し濾過をしただけで、一切の加工をほどこしていない、まさに混じり気なしの天然ハチミツです。

ちなみに、7月から出荷で、季節限定、個数限定(500個限定)となっている。
興味のある方はお早めに。

ヨーグルトにかけて、いただく予定。

あと、トーストにかけてもおいしいとのこと。

9/29 追記、毎日少しづつ食べている。味よし、コスパよし、でおすすめのハチミツ。

11/22 追記、ほぼ毎日ヨーグルトにかけて、ものすごく贅沢に食べているが、2ヶ月ほどたってまだ1/4は残っている。600gってのはボリュームがすごいね。



はちみつは、ものすごく健康に良い。
古来から、医療の現場でも用いられていたようで、おそらくその効用の範囲を知ったら、驚くこと間違いなし。


0 件のコメント :

コメントを投稿