もう一つ小さいサイズ(11.6)でも入るかなと思ったけど、こっち(13.3)を買って良かった。
使い勝手は、ごく、ごく、普通。
でも、クッションも厚めだし、目的は十分満たしてくれるので、満足。
ところで、もしサイズを間違えてノートPCが入らなかった場合、返品または交換してくれるのだろうか?
では、さっそく、Amazonサイトのチェック。
ヘルプ&カスタマーサービス、返品・交換の条件
------------------------------------------------------
お客様都合の返品・交換
- 未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
- 開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金します。 <<<
以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。
- メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
- 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
- 商品タグが外されている
- 部品のビニール包装が開封されている <<<
- ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
- その他、商品自体に使用された形跡がある
今回のケースは、薄い、透明のビニール袋に入っていたので、ノートPCを「入れて」確認するには、ビニールを開封しないといけない。
ただ、ビニール袋をかけたまま、ノートPCを「あてて」(上にのせてビニール袋の上から)確認するだけなら、大丈夫そうだ。
これからは、自己都合での返品・交換の可能性がある場合は、ビニール袋に注意することにしよう。
ちなみに、過去に3度ほど返品・交換をしてもらっているが、いつもスムーズ。
・買った服のサイズがあわなかったので、申し訳なかったけど、返品させてもらった。
・買った商品を使おうと思ったら、一部が破損(切れてた)していたので、開封していたけど、返品させてもらった。
・買った商品を使おうと思ったら、こちらも一部が破損(曲がっていた)していたので、開封していたけど、返品させてもらった。
ちなみにLEGOの「パチモンの」プレート。やはり「パチモン」には手を出すべきではないと、あらためて認識した日であった。
そういえば、こちらはAmazon配送の商品だった。Amazon配送で買って良かったー!、と思ったものだ。
ヘルプ&カスタマーサービス、返品・交換の手続きをする
おしまい。
0 件のコメント :
コメントを投稿