「Amazonベーシック ノートパソコン ケース」を買ったので感想と、Amazonの返品・交換の条件を確認してみた

これです。13.3サイズ用。



もう一つ小さいサイズ(11.6)でも入るかなと思ったけど、こっち(13.3)を買って良かった。

使い勝手は、ごく、ごく、普通。

でも、クッションも厚めだし、目的は十分満たしてくれるので、満足。

ところで、もしサイズを間違えてノートPCが入らなかった場合、返品または交換してくれるのだろうか?


では、さっそく、Amazonサイトのチェック。



ヘルプ&カスタマーサービス、返品・交換の条件

------------------------------------------------------
お客様都合の返品・交換
  • 未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金します。 <<<
開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。
以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。
  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている <<<
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある
------------------------------------------------------

今回のケースは、薄い、透明のビニール袋に入っていたので、ノートPCを「入れて」確認するには、ビニールを開封しないといけない。

ただ、ビニール袋をかけたまま、ノートPCを「あてて」(上にのせてビニール袋の上から)確認するだけなら、大丈夫そうだ。

これからは、自己都合での返品・交換の可能性がある場合は、ビニール袋に注意することにしよう。




ちなみに、過去に3度ほど返品・交換をしてもらっているが、いつもスムーズ。

・買った服のサイズがあわなかったので、申し訳なかったけど、返品させてもらった。

・買った商品を使おうと思ったら、一部が破損(切れてた)していたので、開封していたけど、返品させてもらった。

・買った商品を使おうと思ったら、こちらも一部が破損(曲がっていた)していたので、開封していたけど、返品させてもらった。

 ちなみにLEGOの「パチモンの」プレート。やはり「パチモン」には手を出すべきではないと、あらためて認識した日であった。

 そういえば、こちらはAmazon配送の商品だった。Amazon配送で買って良かったー!、と思ったものだ。



参考までに、返品・交換の手続きはこちら。
ヘルプ&カスタマーサービス、返品・交換の手続きをする

おしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿