映画「A.I.」はInformation Technologyの略???




今、世間で何かと話題の「AI」に関連して・・・

ふと思い出したので。

昔、映画館で並んでいる時、ふと、後ろで並んでいるカップルの会話が耳に入った。

男性「なあ、これからみる映画のA.I.ってなんの略か知っているか?」
女性「知らないよー、知っているの?」
男性「あー、知っているさ」
女性「なになに?教えてー」

男性「Information Technologyの略だよ」

女性「へー、そうなんだ。よく知っているね。すごいー」

たしかこんな流れだったと思う。

そんな会話を聞きながら、にやにやしてしまったが、あえてなにも言わないでおいた。

ちなみにこの映画公開を調べてみたら、2001年。
うーん、いろいろと懐かしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿