アスクルの隠れ端株優待が改悪。


1株でも保有していれば、500円割引のクーポン券がもらえる、という噂の優待。

前回から、500円が1,000円に増額されたということで、年2回ということを考えると、

2年ほど保有すれば元がとれる!と思い、

4,000円を切ったあたりでネオモバでそろそろ購入しようと思っていたところ。。。。


なんと、「株主優待制度の一部変更のお知らせ」がでました。


100株以上に変更になりました。


ただ、変更日が2021年11月20日の基準日移行から、ということですので、

1回だけは1,000円クーポンがもらえるみたいです。


5月には株式分割(1株→2株)もするようなので、4月末か5月上旬に買おうかと狙っていたのですが、微妙ですね。


ちなみに、1,000円クーポンが増額されて2,000円みたいですので、単純な改悪というわけではなさそうです。



ただ、もしこれから買うんだったら、アスクルではなく、7,000円をきった花王株を買おうかな。

もちろん、ネオモバで1株単位だけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿