NASDAQ ETF投資は、 2568(NF)から2631(MAXIS)に乗り換えました。

 ネオモバで、2568を1株単位でたまーに買い、ようやく10株になったので、メイン証券であるSBIに移管処理をしました。


さーて、貸株(0.4%!)するぞ!と思ったら、どうしてもできない。

ヘルプをみると、どうやら単元買いした株しか貸株にできないようです。。。。


うーん、一旦売って、買い戻すか。。。と思ったのですが、そこまでして2568にこだわることもないので、ちょうど先日上場したばかりの2631のほうに乗り換えることにしました。(と、今のタイミングでは思っていますが、この先どうなることやら。。。)



ちなみに、SBI証券では、こちら2631も貸株金利は驚きの0.4%です。


3月に入り、ナスダックのプチ暴落が続いており、ちょうどよいタイミングで、乗り換えができました。


ちなみに、ジュニアNISA口座と特定口座(子供名義)でそれぞれ少しづつ買ったのですが、非課税期間の配当の再投資を考えると、すべて特定口座のほうで買っておけばよかったかな、と今になって少しだけ反省しております。




3月に入り、日経のほうも不安定になってきました。


タイミングをみて、割安株をひろっていきたいと思っています。(主にネオモバで(笑))



0 件のコメント :

コメントを投稿