[ふるさと納税] 鳥取県北栄町より、足が折れた蒸し松葉ガニのセット1kg [訳あり]




昨年末の、駆け込みふるさと納税です。


鳥取県北栄町からです。


冷蔵です。


カニは、北海道の毛ガニをよく頼んでいたのですが、松葉ガニは初めてです。

しかも、「茹で」ではなく「蒸し」です。


「蒸し」カニってどんな味だろう?と、ちょっと期待して、返礼品を選びました。







開封します。


1kg 3枚前後、とありましたが、3枚でした。ラッキー。









足が折れた.....とありましたので、これぐらいは全然オッケーです。







「美味しい蒸しガニの食べ方」という紙も入っていました。


こういうの、有難いですね。






ただ、そのまま、ペロリと3枚とも食べてしまいました。



今回、「蒸しガニ」を初めて食べたのですが、今まで食べてきた「湯でガニ」と違って、味が(水に)逃げていない、という表現で正しいのか、すごく味があります。

まだ食べたことのない方は、ぜひ、食べてみてください。



そして、最後は、殻も無駄にすることなく、味噌汁に!



美味しかったです。


鳥取県北栄町の皆さん、高間商店の皆さん、ごちそうさまでした!







おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿