レゴストアのPaBで葉っぱ(植物)パーツを大量ゲット。目指せ「ツリーハウス(アイデア21318)」!?



レゴのパーツ買い、ひょっとしたら今年初だったかもしれません。

と思ったら、夏に、お台場のレゴショップで少しだけ買った記憶がありますが、ここは量り売りなので、ちょびっと買っただけでした。

でも、この時の量り売りを除いたら、今年はBricklinkでの買い物もしていません。


というわけで、レゴストアで、量り売りではなく、詰め放題してきました、という記事です。


今回の目当ては、葉っぱ(植物)パーツです。





レゴのパーツとしては、Plant Leaves 6 x 5のほうになると思います。
(もうひとまわり小さいパーツもあります。)


ちなみに、話がそれますが、レゴ・アイデアシリーズの新製品「ツリーハウス(21318)」では、このパーツが大量に使われています。



レゴ(LEGO) アイデア ツリーハウス 21318 ブロック おもちゃ







脱線ついでに、Bricklinkでパーツ数を調べてみます。


https://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=21318-1



明るめの緑色、こちらは55個。






こちらは新色パーツですね。明るめの黄色。こちらも55個。






こちらは濃い緑。35個。





濃いオレンジ。35個。




小さいパーツ。3個。




というわけで、合計で183個!



うーん、仮に単色だとしても、PaBでこれだけ集めるのは、ちょっと非効率そうです。

それに、単色よりは、色のバリエーションも欲しいし。





さて、現実に戻って、PaBの話です。



写真みてください。

綺麗に、上の蓋のとこまで、びっちり詰めてきました!(詰め放題の攻略法その①)






蓋をオープンします。

蓋のとこの形が綺麗ですね(笑)






葉っぱパーツだけ取り出しました。


(裏技というほどではありませんが、下の写真のように、くっつけたほうが隙間なく詰めることができるのでお勧めです。(詰め放題の攻略法その②))







10個単位にまとめて、数えたら、44個ありました。







ちなみに、葉っぱパーツだけ取り出した後でも、ケースにはまだこれだけのパーツが残っています。




あ、ちなみに、このケースは「小」のほうです。たしか2000円+税のほうです。

「大」は3000円+税だったかな?





さて、この葉っぱパーツ(2417)、レゴのパーツ通販ショップ「デジラ」さんでは、今日現在で64円(1個あたり)で販売されています。


http://www.dgla.jp/shop/



単純計算で。。。

64円 x 44個 = 2816円




今回は2000円の詰め放題で、他のパーツも大量にゲットできましたので、パーツ購入としては大成功だと思います。




というわけで、ツリーハウスを作るにはまだまだ足りませんが、雰囲気だけでも!という方には、PaBで大量ゲットも一つの案だと思います。

参考になったら嬉しいです。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿