魚久 いかげそ(切り落とし) 人形町本店 2019年8月訪問

久々に魚久を訪問です。

時間は10時ちょっと前。

切り落としは売り切れ(チケット配布終了)していると思われる時間ですが、ダメもとで、本店ではなく人形町店をぶらりと訪問。


すると、ラスト2つ!

迷わずに買いました。


この切り落とし、なにが入っているか分からない楽しさ(?)があるのですが、私的に一番楽しみにしているのが、「いか」の切り落とし。

本当は「いかげそ」のほうを食べたいのですが、単品販売されている「いか」のほうの切り落としが、たまに入っているのです。


じゃん。




なんと、当たりでした。

でも、やっぱり物足りない。。。

というわけで、次回は切り落としではないほうの「いか」も買おう。



ところで、あの魚久の粕漬けの味、なんとか市販の酒粕や味噌、日本酒とか使って、再現できないものか?

極上酒粕 800g

夏休みは終わってしまったので、秋休みでもとって、試してみるか?!


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿