レゴランド東京お台場(LDC)で、パーツの量り売りをしてきた。(2019年12月)

久々にお台場に行ってきました。


もちろん、目当ては、LDCのPaB(ピックアブリック)です。

もっと細かく書くと、目当てのパーツは、イスと柵のパーツです。

できれば、柵は白がいいなー、と思いながら、まずは3階に行くと。。。。あれ?




シャッターが閉まっています。

あれ?

あれ?

レゴランドの近くにいた店員さんに聞いてみます。



「パーツだけ買いにきたいのですが。。。?」


「あー、3階はもう閉めて、6階のほうに統合しました。」


あら。

たしか今年の前半に訪問した際は、3階と6階の2か所にあって、どちらも品揃え(パーツ揃え)が違ったので、3階と6階の両方を梯子したのですが、どうやら3階はやめて、6階だけになってしまったようです。


急ぎ6階を目指します。


「頼む!柵パーツ!欲しいぞー!」


6階に到着です。








がーん。

柵パーツはありませんでした。



あ、イスのパーツはありました。

ただ、赤色とか黄色ではなく、茶色でした。
まあ仕方ない。適当にトレーに取ります。




そうそう、横ポッチのパーツもあれば欲しかったのですが、これもありませんでした。
(1x1とか1x2、1x4、どれでも良かったのですが、どれもありませんでした!)


ざっとみたところ、プレート系が充実していました。4x4とか4x6とか。

あとは、1x6のブロックも各色で揃っていました。

花パーツがあるのに、茎のパーツがなくて、なんか違うよなー、と思いながらも、赤い花パーツをゲット。


あとは適当に子供に選ばせると、主にタイル系を中心に選んでいました。






開けます。






ちょうど120gだったので、1,200円。

まあまあだと思います。



こちら、少し大きめのプレート系。






建物などを作る時に便利な、1x6ブロックを少し。





そして、茶色のイス。

こんなにイス買って、なに作るんだよ!(笑)





パーツ単価を考えると、10gで100円なので、まあ悪くはないと思います。

選ぶパーツによっては、2,000円とか3,000円の詰め放題のほうが若干コスパがいいような気もしますが、ちょっとだけ買いたい時は量り売りが便利ですね。





ところで、お台場という場所柄、ゆりかもめの電車賃がちょっと高い。

それ考えると、Bricklinkでヨーロッパ、具体的には、イギリス、フランス、ドイツあたりで買ったほうが、送料考えても安いような気もします。


まあ、子供視点は、自分でパーツを(お金のこと考えないので)好きなだけ選べるので、実店舗で量り売りするほうが楽しいのでしょうけど(笑)。


次こそは柵パーツ(できれば白!)がありますように!





そうそう、六本木店はまだ行ったことないので、今度行ってみよう!


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿