錦糸町「魚寅」、タコぶつ更に値上げ。まぐろぶつは価格変更なし。




「まぐろぶつ」と「たこぶつ」の量り売りで有名な、魚寅。

私の知る限りでは、錦糸町店と押上ソラマチ店があります。



魚寅、錦糸町店。

錦糸町駅の南側にあります。JR錦糸町または営団地下鉄半蔵門線から徒歩数分。大通りを渡ったところにあります。

魚屋の他に、すし屋も併設されています。







魚寅、押上ソラマチ店。

スカイツリーのお膝元のショッピングモール、ソラマチの2Fの端っこに小さいですが、店舗があります。

こちらは魚屋というより、「まぐろぶつ」と「たこぶつ」の量り売りと、海鮮丼や寿司のテイクアウトが主です。

総菜屋などが多数あるエリアで、すぐ近くにはテーブルとイスがありますので、買った弁当や総菜などを自由にここで食べることができるようになっています。


ちなみに、「魚寅」のすぐ隣には、「北辰」など魚を扱う店が何店舗かあります。

また肉屋や八百屋もありますので、普段の買い物にも便利です。






魚寅、錦糸町店、たこぶつ値上げ。

さて、錦糸町店を久しぶりに訪問しました。

すると、なにやら張り紙を発見。






どうやら、たこぶつが100g 350円(税抜き)に値上がりしていたようです。


まぐろぶつ切りは100gあたり270円で、今回は変更ありません。







予定があったので、まぐろぶつ200gとたこぶつ100gだけ買いました。


いつも通り、美味でした~。








またリピートしまーす。




そうそう、帰り際、ちょうどゴミ収集車が発泡スチロールを回収していましたが、その量に驚きました。。。







おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿