仮面ライダービルド第46話の感想。「悪いな、戦兎。約束やぶるわ。」



「この白いパネルはエボルトも知らない。
 新世界はワームホールが完成形じゃなかったんだ。

 このパネルは並行世界にアクセスできる。

 この世界にはパラレルワールドと呼ばれる無数の並行世界が存在する。
 白いパネルと、エボルトが持つ黒いパネルを使えば
 別の世界と交わることができるんだ。」


「二つの世界は滅びるんじゃないのか?」


「父さんはスカイウォールのない世界。
 つまりエボルトが存在しない世界と融合して新たな世界を創ろうとしたんだ。
 エボルトのエネルギーはすべて時空のゆがみを作るのに使われる。
 だから、エボルトもパンドラポックスも完全に消滅するはずだ。
 10本のロストボトルを白と黒のパネルにはめて、新世界を創る。」
 それが地球を救う唯一の方法だ。」


創る=ビルド


ここにきて、なんと素晴らしい展開。




「君はどう思う?
 いくらエボルトのいない新世界を創るためとはいえ、大勢の犠牲者をだしすぎている。」

「やはり君も同じことを考えていたか。」

「既知の物理法則を超えた現象、
 それは言い換えれば、奇跡を起こすということだ。
 もしかしたら父さんは。。。」

どういうこと??気になる―!


「三羽ガラスのデータが入っている。」

「人間の限界を超えて。。。消滅する」

「世界を救うためなら
 命をかけて戦うのが仮面ライダーだろ?」

「あいつらはもういねえ。。。」

「お前になにかがあったら。。。
 俺たちが悲しむ。」

「心配するな」


この流れ、すごくいいですね。









「こういう、ありふれた、
 でもかけがえのない日常を守るために、
 俺たちは戦ってきたんだな。」

「みんなの明日を創る、
 そのためにも必ずエボルトを倒す。」

「万丈、お前に話しておきたいことがある。」


これ、思ったんですけど、新世界を作ると、エボルトが消滅するってことから、

ひょっとして、エボルトの遺伝子を持つ、万丈も、消滅するってことを、伝えたんだと思うんですよねー。

万丈。。。。





「三羽ガラス!」

「うるせえ、この偽物が!」

「先に行け!
 エボルトは俺の逆鱗に触れた。」




「悪いな、戦兎。
 約束やぶるわ。」

破るの早っ!!


ていうか、戦兎が、この展開を読めなかったとは思えないんだよね。。。

絶対に、知っていて、ボトルを渡し、かつビルドドライバーも盗ませたか。。。

または、なにか狙いがあるのか。。。??



案の定、葛城忍(父)のビルドドライバーは、一海が持っていた!

「Are you ready?」

「できてるよ」

このやりとり、ちょっと笑った。


「グリフブリザード!」



さて、どうなる一海?

そして、戦兎が万丈に伝えたのは??


次回(8/5は放送がなくて次は8/12みたい)も見逃せない!



0 件のコメント :

コメントを投稿