[子供オンライン英会話] リップルキッズパークで利用している教材の紹介。



今日は、リップルキッズパークで利用している教材を紹介したいと思います。

まず、リップルキッズパークではコースが2つあります。

1.通常コース

2.リップル英検コース

3.英検2次試験対策コース(オプション)






2はリップル独自のコースで、オリジナルの教材を使います。

「ABCが分からなくてもはじめられる」という謳い文句でしたので、実は受講当初はこちらを選択していました。


しかし、やはり、最低限のABCとかの基礎はあったほうがよいと感じて、現在は、リップル英検コースから通常コースに変更しています。



さて、通常コースではレベル毎に利用する教材が異なり、たいていは講師の方が指定するようです。


ちなみに、一番最初のレベル9では、「Let’s go Let’s Begin」を指定されました。


子供英会話の入門には、Let's go Let's Beginをおすすめします。
アルファベットやフォニックス、文法、簡単な会話などを通して、小さな子供たちを次のLet's goシリーズに導くための教材です。Let's go 1を始めるための準備という位置づけで、文字が少なく、初めて言葉に触れる子供にもわかりやすい内容になっています。(リップルキッズパークの紹介より)



レッスン中は、先生がテキストを画面共有してくれるので、自分で実物(本)を買うのは必須ではありません。

しかし、予習や復習を考えると、やはり本が手元にあったほうが心強いかな?と思い、ちょっと値段は高いですが、買いました。


内容はこんな感じです。





薄いです。


だいたい、以下の流れで各ユニットが進みます。






下は、一番最初のレッスンです。







たとえば、Stand upやSit downなど、実際に絵をみながら予習・復習するほうが記憶に定着しやすいと思いますので、買って良かったなと思っています。


なお、Fourth Edition(第4版)が最新(2018年6月時点)ですので、購入される際は注意してくださいね。




ちなみに、紀伊国屋とかの大型書店では、子供向けの洋書コーナーにあると思います。
内容が気になる方は一度手にとられてみることをお勧めします。

子供の英語入門の最初の学習としては良い本だと思います。

(Amazonなどのレビューも、CDが不評な点を除けば、テキスト本体としては良さそうです。)


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿