[ヤングジャンプ] 本宮ひろ志「グッドジョブ」新連載を読んだ感想。[元ヤン]



今週発売のヤングジャンプ、私の目的は以下の漫画ですが、どうも表紙によく知った絵柄が描かれています。

テラフォーマーズ
元ヤン
リクドウ


この絵柄は。。。。。そう、 本宮ひろ志。

新連載の「グッドジョブ」でした。


読み始めて前半。。。昔、いじめられっ子だった男が、社会人となり。。。。え?当時の担任の先生に復讐しちゃうの?

とか思ったら、そうではなく。

後半になり、税務署での働きが描かれはじめ、ただ、ちょっと普通とは違っていて。。。という感じで、もうすっかり引き込まれてしまいました。


「グッドジョブ」
本宮ひろ志
原作/髙野 洋


連載もので、職業オムニバスということで、今回は税務署員が主役のようですが、数話ぐらいで別の職業のストーリーに代わるものと想像します。

あらすじ
税務署員、宅配便配達員、介護士…全ての働く大人たちに贈る、職業オムニバスストーリー!
第1弾は税務署員編! 悪辣ないじめを受けていた過去を持つ男、山田鉄男が、法を味方に脱税を取り締まる…!
(http://youngjump.jp/manga/goodjob/)



「全ての働く大人たちに贈る!」とありますので、すごく楽しみにしています。







「テラフォーマーズ」の連載再開で喜んでいましたが、そろそろ「元ヤン」や「リクドウ」が連載終了(打ち切り?)みたいな流れになっているのを感じていますので、「グッドジョブ」にはちょっとは期待したいところですが。。。


あの、本宮ひろ志ですからね。

あっという間に、えー!?みたいな最終回で終わってしまうことが十分に予想されます。

いや、これ、本当に。


というわけで、あまり期待しない程度に、楽しみにして毎週木曜を待っていたいと思います!


ただ、今は、「元ヤン」の終わり方のほうが気になって気になって。。。。

だって、思っていたよりも早く銀次がナイフで刺されてしまったし、先週ぐらいから100%といっていいほど、銀次の死亡ムードが流れているし。。。。

こちらはこちらで、「不良界の天下統一」とか「不良戦国時代」をきっちりと回収しつつ(笑)、綺麗に終わってほしいと願うばかりです。


他の紀伊浪(きいろ) メンバーとか、五大老メンバーとか、もっと出して活躍させて~!



まとまりのない文章になってきたので、今日はここらへんで、おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿