ドラマ「トドメの接吻」第8話「クズ vs クズの戦い後半戦へ!そして門脇麦との関係は?」



最終回がいよいよ射程距離に入ってきたところで、大きく物語が進み始めた!

(記事の最後に、公式Twitterで入手した、驚くべきことを書いてありますので、お楽しみに!)


「あいつがうまくことを運べるのは、その女がいるからなのか?」

「金を払えば教えてくれるのか?」

金持ちの考えることは違うねー。
と思ったが、今回の後半をみる限り、彼は「必死」らしい。

彼なりに、美空を守る、美空を幸せにする、ということに対して。
もちろん、彼なりに、だけど。




「この女とキスしてーなー!」

あー、それは内緒だろ!!!

どきどき。

「あーあー、いま教えてやったのに!」

残り、数話。
いつか、尊氏も気付くことだろうなー。



「結婚を前提に私と付き合ってください。
 二人で乗り越えていこう。」


こんな場面に存在するというだけで、宰子がちょっとかわいそう。。。



「彼と食事をしたい。
 親戚の宰子さんもぜひ招待して。」

この悪玉、絶対になにかをたくらんでいるなー。



「君、本当は彼の親戚なんかじゃないよね?
 何者だ?
 君にどういう力があるっていうんだ?


人物まで特定されて、なんからの能力者であることまで感づかれていしまっている。
今後、絶対にバレるのだろうな。。。



「私があなたが本当に幸せならそれでいい」



「逃げるってことは、やっぱりなにか秘密があるってことだろ?」

「俺たちはこういう関係だよ!」

いくら過去に戻るとはいえ、言わなくてもいいセリフを、なんか少年漫画みたいな感じの勢いの展開で。。。

しかも、宰子まで一緒に調子に乗って。。。

まあ、楽しめたけど(笑)



「もしあなたが12年前のテープを持っているなら
 どううか息子には渡さないでください。」

「どうして?
 12年前の無実を証明できるのに?」

「今更証明したところで
 家族は戻ってきません。
 それより旺太郎があのテープをネタに
 誰かを脅そうかとしているのではないかと心配なんです。
 よからぬことを考えいなければ
 よいのですが。。。」








「クズだな、君は。」


「おにいさんもなかなかのもんですよ?」



「利用できるものを利用してなにが悪い?
 邪魔なやつを排除してなにが悪い?」

「僕は。。。
 僕はただ美空を守りたいだけなんだ。」

「間違ってないです」

さすが、奴隷!

「美空を守るためならなんだってしてやる!」




「あなたも逃げてる」

「あなたも私も逃げてた」

「でもあなたなら乗り越えられると思う」

「光太くんのために。」


「私はあなたを信じてる」

「あなたが私を信じてるって言ってくれたから」


なんか、まるで告白を聞いているみたいなんですけど。。。。

旺太郎は全くといっていいほど気付いていないようだけど、旺太郎に宰子の気持ちが伝わるというのではなく、旺太郎が宰子のことを想う日がくるといいなー、と思う。



そして、とうとう、旺太郎の父親と正面から向かい合って、12年前の失踪の理由を聞くのだった。。。

「なんで逃げたんだよ?」

「みたんだ」

「母さんがかさんが光太を探しているのをみたんだ。
 光太は死んでるのに
 母さんは必死で探し続けた。

 つらかった。

 つらくて、
 母さんに声をかけられなかった
 私が弱かったせいだ。。。」


「光太の靴だよ。
 行ってやれよ。
 おふくろに持っていってやれよ。

 おふくろも逃げているんだよ
 あのときからずっと。」


なんだかんだいって、旺太郎は宰子から、ものすごく影響を受けている。
この前も母親のときだってそうだ。

旺太郎よ! 気付け!! 女神はすぐそばにいるぞ!



「母さん」

「あなた」

「いなくなって、すまなかった。
 光太はもういないんだ
 いないんだよ。」

「旺太郎が言っていってくれたんだよ。
 それを持って母さんのところに行ってやれって。
 あいつが一番つらいはずなのに。
 旺太郎が助けてくれた。」


陰で隠れてみていた旺太郎が、少し笑ったような気がした。

そして、旺太郎が宰子に電話する。


そして、今回の一番のセリフが続く。。。。


「宰子?」

「靴は渡した。
 ありがとな。」

「あとさ、道具だなんて言うなよ」

「俺は宰子こを道具だなんて思っていない。」

「お前さ、料理とかつくれんの?」

「なんでもいいから作ってくれ
 今から帰る。」

「待ってる」



旺太郎の部屋で、旺太郎を待つ宰子。
しかし、そこに誰かが訪問する。。。。

嫌な予感しかしない!


「君が彼に力を貸しているんじゃないんか?
 例えば、きみがいれば過去に戻れるとか?」


これで今回はおしまい。


ところで、最後の1カットで、旺太郎がニヤリと笑っていたのは、なぜだろう???


ちなみに、公式Twitterによると、「ついに最終章!のこり2話」とあるので、あと2回です!




というか、もっと驚いたニュース!

なんと、あの、ストーカーの和馬も復活???






次週も期待!



0 件のコメント :

コメントを投稿