[ふるさと納税] 鳥取県岩美町より「いわみ小包(海)<海産物一夜干し>」到着。安定の美味しさ!

昨年末に寄付させていただいていた、鳥取県岩美町より干物セットをいただきました。

寄付日:12月31日(!)
寄付金額:5,000円
返礼品の到着日:1月13日(記憶が確かであれば)


寄付させていただく際、記念品の「受け取りができない期間・曜日・時間帯」の記入はできましたが、特に記入はしませんでした。

年末年始をはさんで2週間での受け取りですので、普通またはちょっと早いほうだと思います。ありがとうございます。



冷凍便です。

実は、こちら、年に1-2度ぐらいのペースで寄付させていただいています。

その理由は?



はい、ハタハタがとっても美味しいのです!!!

個人的には、白身魚のなかで最強レベルです。



そんなわけで、私は「ハタハタ」狙いです。





では、今回いただいた記念品、さっそくお魚を拝見したいと思います!


こちら、まずは「のどぐろ」3枚。

サイズは小さいですが、あの「のどぐろ」です。

ところで、以前は「のどぐろ」は入っていなかったような記憶があるのですが、定かではありません。

とにかく、「のどぐろ」は「のどぐろ」。
こちらも「ハタハタ」と並んで、白身魚のなかで最強クラスですね。





次は、「するめイカ」とっても大きいです。写真では分かりづらいですが、2枚。

そのまま焼いて食べてもいいし、または大根と一緒に煮込んでも美味しいです。




次、カレイ。8枚。

こちらも、ふわっとして美味しいんですよね~。



最後、お待ちかねの、「ハタハタ」です。12匹。

これは、ただ、ただ、食べてみて欲しいです。美味!



私の焼き方、食べ方が、正しいのか分かりませんが、紹介しておきますね。

焼く前に、頭を包丁で落とし、焼きます。
焼いた後、尻尾をとります。(その後の、背骨をぬく作業が楽になります。)
そして、落とした頭側から、ちょっとみえている背骨をちょいとひっぱると、あら不思議! とっても簡単に背骨が引っこ抜けます。

あとはもう、食べるだけ!


--- x --- x --- x --- x --- x --- x --- x ---

ちなみに、今回の提供事業者の浜勝商店さんは、松葉ガニやモサエビ、岩ガキなども、ふるさと納税の返礼品で扱われています。
興味がありましたらHP等でも確認してみてください。

楽天では海産物系の選択がないのが残念です。。。







鳥取県岩美町の皆さん、そして浜勝商店の皆さん、いつも美味しい魚をありがとうございます!


0 件のコメント :

コメントを投稿