仮面ライダービルド第19話の感想。「禁断のアイテム、ハザードトリガーとは??」



ところで、「ビルド」では頻繁に「戦争」という言葉がでてくるけど、これ、子供向け番組だよね?大丈夫なのかな?


「北都にファウストをつくったんだろう?」
「その件についてはお答えできません」


「スクラッシュドライバーは闘争本能を極限まで高めるために
 アドレナリンを過剰なまでに分泌する。
 その分、体にかかる負担も大きい。」


「葛城の研究データから隠しコマンドをみつけた。
 おそらくビルドドライダーの強化アイテムだ。
 それを開くキーワードをなんとかしてみつけて。。。」


「俺たちが戦争で戦っているのは
 相手を倒すためじゃない。
 東都の街を守るためだ。」


「戦うことには変わりねえだろ」


「ちょうどいい、お前に聞きたいことがあるんだ。」
 みーたんとはどういう関係だ!」
「別人だ」
「すっきりしたわ」笑


「あいつらにはそんなことさせない」
「カシラにだけ、かっこつかせたりしない。」

北都側の猿渡軍団(?)の関係も、(東都からみると敵だけど)ちょっと泣かせる関係。

というか、北都の女首相は酷すぎる!
(そして、相変わらず、スタークの本音は読めない。)



「おれの強さに嫉妬してるのか?」
「バカにつける薬はない」

戦兎と万丈のいつものやりとりのようにも思えたが。。。。実は。。。。





「すっかり人がいなくなったね」

「外に出たら戦争に巻き込まれちゃうからな。
 子供が公園で遊べないなんておかしいだろ。
 あいつもきっと、そう思っているはずだ。
 最近、あいつの笑った顔みてないんだよ。
 無理もないよな。
 自分のせいでこういった状況になったって思ってるんだから。」
 だからこそ
 一日でも早く、こんな争いを終わらせてやりたいだよ。

「じゃあ戦兎のために?」

「あいつにはいろんなものをもらっちまったからな。
 たぶん、あいつと出会わなかったら俺は
 人を信じることなんかできなくなってた。
 今度は俺があいつの力になる番だ。」



「どうしてボトルの場所がわかった?」

そうそう、どうしてボトルの隠し場所が北都にばれてしまったんだろう?



「今日からハードスマッシュ改め、ハザードスマッシュだ」


「また使いやがって、馬鹿が!」
「うるせえ!」


戦兎は倒れた。
そして、万丈の体ももう限界だった。。。。

万丈のもとに駆け寄る美空。
美空が万丈の体に触れると。。。「傷が治った」

やはり美空(美空のリング?)には不思議な力があるようだ。


そして最後に、スネークから戦兎に伝えられたもの、それは。。。

「ハザードトリガー」




その、効果は「ハザードレベルを無理やり引き上げる」らしい。

次回、第20話ではいよいよこの「禁断のアイテム」が活躍するようだ。。。。


しかしながら、スタークが3羽ガラスを強化したのは、間違いなく「ハザードトリガー」だろう。なぜ、スタークは、禁断のアイテム、「ハザードトリガー」を既に手にしていたのか!!!???

この点も、次回が楽しみだ。


0 件のコメント :

コメントを投稿