ウルトラマンジード 第24話の感想。「ゼロかっこいー!家族は弱点ではない。」

いよいよ、残り2話です。

いきなりウルトラの父と母がすごい久々に登場して、今日はテンションがあがる。


「カレラン分子分解酵素」

「トリィが研究してた」

「それを使えばエネルギーの吸収がとまるかも」

さて、トリィって誰だっけ?

第4話ででてた、ピット星人らしい。ピット星の科学者で、もともとは地球侵略を企んでいたが、逆に地球を愛してしまった。で、侵略計画を中止。

そんなこなんで、最後はAIBで就職して、第16話でもAIBの研究職員として再登場。

てなわけで、悪役ではないよい宇宙人です。

で、そのカレラン分子分解酵素ってのをベリアル アトロシアスのカラータイマーに、撃ち込む、という作戦。

「その永久追放空間にベリアルアストロを放り出す作戦です」


「明日、大事な日なんです」

どうやら、娘のマユちゃんの誕生日らしい。


「ルミナさんにもこれ。
 いつも、頑張ってくれてるから、感謝の気持ち。」

「ガスの製造が完了しました。
 30分後に作戦がスタートします。」

「はい、分かりました」





「僕、急に会議がはいっちゃって」

「パパはお仕事があるから、ここでお別れしようか」

「でも、会議じゃないよね」

「なんか、戦う感じのやつだよね」

うわー、そして胸ポケットの変身メガネの存在、ばれてるー!



「色 似てる、ウルトラマンに。」

「知ってたよ。
 レイト君。嘘つくの下手だから。
 さあ、マユ、行ってらっしゃいして。

 パパはね、これから大事なお仕事があって
 たくさんの人がパパのこと待ってるの。」


「パパお仕事頑張つてね」」

「明日も明後日もマユが、いっぱい笑って暮らせるように
 パパ仕事がんばるから。」

「晩御飯つくつて、待ってるから。」

「楽しみにしてる。
 一緒に食べよう、必ず。」

「あいつを、やっつけないと、明日がありませんからね。」


「はじめようぜ!」


と、そこで、伏井出ケイが不法侵入!

「この星にきて、弱点を作ったようだな」

ライハ、Good JOB!!
「2人は無事よ!」

「家族を弱点といったな。
 それはちがう
 守るべきものがあるから
 俺たちは戦えるんだ!」


ゼロ、かっこいい!



ベリアルVSゼロ
伏井出ケイVSライハ

二つの戦いが同時に進む。

ゼロが危ないところで、ジードが作戦を破って、参戦!
ここで今週は終了。

次回が最終話となるが、あと1回で本当に終わるのだろうか?



0 件のコメント :

コメントを投稿