ウルトラマンジード 第22話の感想。「いかれたお姉さん、あっさり退場しちゃったな。」

フリーのジャーナリスト、石刈アリエさん。
そう、伏井出ケイに陶酔しちゃっている、いかれたお姉さん。

思ったよりも、随分早く退場することなりました、という回でした。


「私、役に立つでしょう?
 私たち二人がこの世界を終わらせる。」

「ご苦労様」


ええー!てな感じでした。

そして、エンペラ星人とダークルギエルの2つのカプセルが、伏井出ケイに渡ってしまうことになった。


「なぜ、伏井出ケイはカプセルをすぐに使わなかったのだろう?」

これ、確かに不思議ですよね?なぜなのだろう?
すぐに使うのではなく、なにか手を加える必要があるのかな?





ところで、次回23話は「ストルムの光」で、沖縄が舞台になるようです。
最初に予告をみたとき、これ外国ロケ?と勘違いしてしまいまいた。


さてさて、沖縄ロケなんてお金かかっているねー!と思ったら、実は、ウルトラマンジードと沖縄ってすごく関係あるのです。


そう、2018年3月10日に公開開始となっている、ウルトラマンジード劇場版(つなぐぜ! 願い!!)の舞台が沖縄なんです!


なんだろう、ジードの雰囲気がちょっと違いますよね。こちらのほうがよく分かるかな?


ところで、劇場版はこんな内容のようです。


https://m-78.jp/news/post-4638/

劇場版には、オリジナルゲストキャストとして、連続テレビ小説「ファイト」やTBS「王様のブランチ」出演の女優・本仮屋ユイカさんが特撮初出演を果たします。本作の舞台となる沖縄の伝承、風俗に詳しい女性ガイドですが、実は古代から地球で暮らしてきたクシア人、比嘉愛流(ひが・あいる)役を演じます。強大な敵から地球を守るべく、クシア人生き残りとしてウルトラマンジードたちと共に戦います!
劇場版の主題歌を担当するのは、圧倒的な歌唱力とパワフルかつ繊細な歌声、そして前向きでポジティブなメッセージが幅広い世代から支持を受けているアーティスト、May J.さんに決定しました!(M78ニュースより)


予告をみると、ウルトラマンオーブ、そして、ジャグラーがみえる!!!
ジャグラーだよ、ジャグラー、これだけで、すごく期待ですね。


さてさて、話をテレビ版に戻して。

おそらく、次回23話もこの劇場版に絡めるようなストーリーになるのかと想像します。
次回も目が離せませんねー。


「朝倉リク。もう一度言う。この物語にエンドマークを打つのは、私か、お前だ。」



(S.H.フィギュアはやっぱりかっこいいね。良い出来みたい。)


0 件のコメント :

コメントを投稿