ダイショーから株主優待が到着(2017年9月取得分)「そういえば、最近、味塩コショーがないな」

ダイショーから9月権利取得分の優待が到着しました。



ちなみに、ダイショーは年2回の優待です。
1,000円相当だったと思いますが、年2回いただけるのは、嬉しいですね。

特に、9月権利取得分は、たいてい11月末に到着で、時期を見越してか、鍋スープなどが多いです。
季節感のある商品をいただけるので嬉しいです。

ところで、一時期、毎回のように入っていた、「味塩コショウ」がここ数回、まったく入っていないような記憶があります。



さすがに半年で1個も使い切れないよ!とか思っていたのですが、こうも全く入ってこなくなると、それはそれでちょっと寂しくもありますね。





さあ、今回の商品をみていきたいと思います。


まずは鍋スープ系。

前回は、確か、チゲだったかな、辛い系のスープだったので、子供のいる家庭には食べにくかったかもしれませんが、今回は2個とも辛くはないですね。とても有り難いことです。

「もつ鍋」と「野菜豆乳鍋」、どちらも魅力的ですね~。




次はおなじみの、料理補助系です。

たま~に、レシピの幅が狭そうなソースの場合もありますが、今回はオーソドックで使いやすそうですね。



というわけで、個人的に、今回はすべての商品がアタリだと思います。


年に2回も優待がもらえれて、たまに新製品が入っていたり、また季節感のある商品が入っていますので、毎回毎回、楽しませてもらっています。

そんなわけで、ダイショー株は売らずに塩漬けしております。1単位だけですが。


それに、いつか将来的には、東証1部に上場して株価の上昇も期待できそうですし!


ところで、今回、新製品となっている「もつ鍋、しお味(塩味)」ですが、「しょうゆ味」と「みそ味」は既に発売されており、特に「しょうゆ味」の評判はよいようです。

そんなわけで、今回の「しお味」にも期待しちゃいます!

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿