[11/5追記] yodobashi.com、またしても出荷業務が遅れている。これで9月に続いて2回目。一体なにがあった?



9月20日にも配送遅延があった、yodobashi.com、なんと約1ヶ月後となる10月27日からも同様に遅延が発生しています。

yodobashi.comでも以下の通り発表されています。

2017年10月27日12時時点で、ご注文いただいたお品物の出荷業務に遅れが生じております

平素はヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年10月27日12時時点で、ご注文いただいたお品物の出荷業務に遅れが生じております。
お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
正常化に向け、作業を進めております。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2017年10月27日
株式会社ヨドバシカメラ


「在庫あり」商品でも、今の時点(10月30日20時)の注文でも、11月4日午前中の到着となっているようです。

以前では、夜注文すると、翌日の昼間には届いていた印象ですので、4日ほどの遅れでしょうか?




今回の事象も前回と同様に、特定の商品だけといった様子見ではないようなので、配送センターまたは配送システムに原因があるのでしょうか?


ちなみに、前回の遅延については、詳細原因は発表されておらず、「想定を上回る注文」とだけの説明でした。



前回、ヨドバシ側ではなく郵便局側で配達が遅れている、または台風が原因だろう、とったような噂がありましたが、こうも短期間の間に2度も遅延するとなると、それなりに説明はあったほうが良いかな(利用する側としては安心かな)と思います。


いつも有り難く利用させてもらっている身としては、文句は一つもないのですが、健全な体制になるべく早く戻ることを祈るばかりです。


11/5 追記

店頭受け取りにすると、「在庫あり」の店舗の場合、「30分以内にご用意いたします。」となり、
また「△お取り寄せ」の店舗では、店舗により「明日9:30までご用意いたします。」とかになる。

この事実より、ヨドバシのシステム側に原因があるとは思いにくい。
外部配送側に問題か?

いずれによ、本日時点でもまだ解消されていないようなので、問題は深そうだ。




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