ドラマ「ドクターX」第1話をみた感想。やっぱ、いろいろ安定しているわ~。




「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/


第1回をみた。


今回も楽しませて頂きました。今シリーズ(第5シリーズかな?)も楽しめそうです。


しかし、不思議なことに、毎回毎回、時事ネタを、連続ドラマにしては、非常に早いスピードで盛り込む割には、非常に安心してみれるんだよね。

それに、定番メンバーは確かにいるけど、実は微妙に重要な役どころのメンバーが変わっているんだけど、なぜか違和感がない。


すごく、不思議だ。



もちろん、微妙なつっこみどころはちょこちょことはあるけど、なんかこの感じいいなー。

毎シリーズ、そして毎回、お約束のセリフ、お約束のシーン、お約束の展開などがあるけど、それがまた良い。


まさに、現代版の、水戸黄門。








ただ、主演の米倉涼子がいつまで続けられるかな~。好きな女優さんだけにそこが心配だ。

と、思ったが、水戸黄門だとすると、そのうち自然に2代目に交代???

うーん、しばらくは米倉涼子でみたいな~。



あと、エノケンも出続けて欲しいな。






最後に。

主題歌は「今回も」Superfly!

(しかも今回はダブル主題歌。)

というわけで、ある意味、こちらも安定。


そのうち、「ドクターX、主題歌集」とかだしてくれないかな?




オリジナル版のForceはこちらのアルバム。好きなアルバムです。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿