注意!「Voice Message from XXX」という迷惑メールがきた

なんだか最近よく迷惑メールがくるな~



今日の夕方きたメールはこんなの。

From: Message Voice
To: XXXX
Today 18:30

タイトル; Voice Message from 010520953529 - name unavailable

本文;
Time Fri, 29 2017 16:30:07 +0700
From: 010520953529 - name unavailable
Click to listen Voice Message
(上記にはなにもリンクしていませんのでご安心を。)




あやしい点。

1)電話番号が010~となっている。

  海外?052=テキサス?

  おそらく、関係ないメールでしょう。無視。

2)Click to.....となっている。

  仮に電話がとれなくて、メッセージに録音された場合、
  録音したという記録が端末側にも残るはずだが、その痕跡がない。

  うーん、Clickを誘導しているあたり、怪しい。


そんなわけで、Voice Message from XXX というメールにも注意しましょう!


そういえば、Voice Messageへの誘導?を狙う迷惑メールをもらったのは初めてだったけど、
ちょっとこれはひっかかりやすいかも。

注意。

0 件のコメント :

コメントを投稿