待望の「牙狼」新シリーズ、GARO - VANISHING LINE - 10/6~新作アニメ放送予定!



10月6日から放送開始!

危ないところだった。

レコーダーの予約キーワード検索をぼうっと眺めていて気付いた。危ないところだった、良かった気付いて!



牙狼(GARO)といえば、特撮が有名だけど、実はアニメ版もちらちらと放映している。

牙狼-炎の刻印- (2014年)
牙狼 -紅蓮ノ月- (2015年)


はじめは「アニメ~?」と敬遠していたが、出来もよく、毎回みている。
(だって、牙狼といえば、あのかっこいい"特撮"とかカメラまわしだしね~。)

ちなみに、前作の「紅蓮ノ月」は時代設定もよく、内容も楽しめた。

そんなわけで久々の牙狼、(文章の流れで想像つくとおり)今作はアニメです。

「それは、過去へと繋がる未来」




公式サイトみても、いまいちイメージがわかないな~、と思っていたら・・・

なんと・・・

直前SP番組が放映予定とのこと!

関東だと、テレビ東京で、9月30日(土)01:23~!
(金曜日の夜ね。)

これは見逃しなく!



牙狼をはじめて知ったのは、もう随分前になると思う。(2011年)

たまたま深夜にやっていた牙狼(初代)を、偶然、3話かな?4話かな?(つまり途中)をみて、「すげー、これ!!」と、おったまげた。

そして、スタッフをみて、また驚いた。

雨宮慶太



そう、ちょっと変わった映画監督?特撮監督?の、雨宮慶太。

待て待て。

スタッフだけでなく、キャストもすごく魅力的。

冴島鋼牙、カオル、あの執事のおじさん、そして数々の仲間たち、など、もうね、たまに泣いてしまうぐらいの名シーンの数々。


はまりました。

終わった後は、脱力感が満載だったけど、またシリーズがはじまると知って・・・の繰り返し。

この牙狼シリーズは、すごく深夜に放映している番組なので、宣伝等もありまりなく、またテレビ雑誌等でも紹介されることがなくて、新番組に気付く可能性が非常に低いのだ。


いや~、とりあえず、特撮版ではなくアニメ版だけど、新シリーズの放映、すごく嬉しい!


0 件のコメント :

コメントを投稿