ドラマ「過保護のカホコ」第8話の感想「自分の名前を呼ばれるのって・・・」

みた。ひょっとしたら、今期で一番の感動系ウルウル系ドラマかもしれない。

うん。そうだ、そうに違いない。


前回の終わりで、別れを宣言した2人が、次回の1話の中で、さっさとよりを戻したばかりか、なんと、仮面ライダー竹内涼真(はじめくん)から結婚しようよ宣言!

いやー、ほんとに急展開の1話でした。

しかし、それでも、見どころは多数。




「いつか、あなたに負けない、すっばらしい家族作りますから。だからこれからも幸せでいねぇと許さねぇぞ、ってな感じで。」


「さっきね、初くんに、加穂子、加穂子って呼ばれた時に、気付いたの。自分の名前を呼ばれるのってこんなに嬉しいことなんだなって。自分の名前を大好きな人に、どれだけ呼ばれたかで、自分がどれだけ幸せか、分かるんだなって。そう思ったら、加穂子ってめちゃくちゃ幸せ者なんじゃないかなって。」


「だから、今度は、逆に、いっぱいいっぱいお返ししたい。皆の名前をいっぱいいっぱい呼んで、皆を幸せにできるような人生を歩みたい。」



いやー、そこで、「全力で反対させてもらう!」ですか、お母さん!!もうっ!!

まあ、冷静にみると、前回の子供が初くんが育った施設出身だったり、婚活パーティーで偶然2人が出会ったり、と、すごく強引な、ご都合主義的な感じもちょっとはするけど、それを感じさせないほどの・・・なんと言ったらいいかな・・・・魅力というか、勢いというか、のあるようなドラマだ~。

今回も何度かウルっとしてしまった~。



そういえば、お父さん、またパウエル長官の話をひっぱろうとしてたね。
ドラマ「過保護のカホコ」第4話の感想「大事なのは・・・」
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/08/4.html
40歳ぐらいの雑談系日記



さて、脚本「遊川和彦」、これは来期以降も要チェック!
メモ、メモ、メモ!




0 件のコメント :

コメントを投稿