[ふるさと納税] 玉ねぎ 5000円、ツートップをどーんと紹介!!!

ふるさと納税の、おすすめ「玉ねぎ」を紹介。



ここ数年の恒例として、年2回、春と冬に、1回づついただいている。

ちなみに、どちらも季節限定なので、春と冬、ちょうどこれのバランスがよいのだ。

春は「大阪府泉佐野市」で10kg!!!

長左エ門"射手矢農園"の玉ねぎ、5000円寄付で10kg。

5000円で10kg玉ねぎはいくつかあるけど、
なんと、玉ねぎドレッシングもおまけでもらえるので、一番こちらがおトク。

あと、一個がとても大きいので、驚かないように。
(大人の拳1個よりも余裕で大きい。)

春という時期もあってか、みずみずしくて、おいしいです。
火を通さずにスライスして食べるのもお勧め。



秋(冬)は「北海道栗山町」で5kg!!!

くりやま健康たまねぎ「さらさらレッド」が5000円寄付で5kg。
ちょっと高級な品種。
紫玉ねぎ。
小ぶりなので、使い勝手が良い。
(町の発表によると、25個前後のこと。ちゃんと数えたこと無いが、それぐらいだと思う。)

ちなみに、この紫玉ねぎ、栗山町限定生産で、健康成分"ケルセチン"を多く含んでいるとのことなので、健康志向の方にもお勧め。

期間限定&数量限定なので、お早めに。


現時点(9/18)の状況。

泉佐野市はもう今年分は終わっているので、来年チェックしましょう。
栗山町は、絶賛、受付中。(ついさっき、寄付しました!)


------ x ----- x -----x -----

あの「ふるさとチョイス」からも最新刊がでてます。年末の駆け込みに利用できるかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿