ITPRO - エンジニアが知っておきたい夏バテ撃退法




ITPRO - エンジニアが知っておきたい夏バテ撃退法

読んだ。

特に興味をもった箇所・・・

ITPROより引用;
-------------------------------------------------
ちなみに自律神経がうまく働いているかどうかは「汗の出方」で分かるそうだ。涼しい部屋で汗をかかないのは普通だが、暑い屋外でも汗が出ない人は、自律神経が乱れている可能性が高いという。「逆に汗がすぐ出る人は、自律神経がしっかり働いている証拠だ」(金橋氏)。
-------------------------------------------------

ほう、暑いときにちゃんと汗をかく人は、自律神経はしっかり働いているんだ。
勉強になりました、メモメモ。


ところで、話はそれてしまうが・・・



「エンジニア」といっても、いろんなエンジニアがいるだろうし、自分がすべてタイプのエンジニアを知っているわけではないので、ひょっとしたら間違っているかもしせまんが・・・という"逃げ"を用意しつつ発言すると、

"エンジニアは体力勝負、だと思う"

もちろん技術力とかもあるけど、体力も非常に大切な要素の一つだと思う。
という意味では、若者有利かな。
最近はあまり人気ないみたいだけど。(評判悪いのかな・・・・?)

0 件のコメント :

コメントを投稿