[ふるさと納税] 高知県東洋町、今年は早めに伊勢海老をお願いした。しかも「訳あり」でお得。



"ふるさと納税"調査、強化週間ということで、いろいろと探している。

さて、今回は、そう、伊勢海老。


"伊勢海老"寄付、去年(2016年)の振り返り。

昨年、11月ごろに、伊勢海老をいただいたことを思い出し、今年もお願いしようかなと探し始める。

まずは昨年(2106年)の寄付履歴を調べる。

10月後半に、高知県東洋町に、12,000円寄付で、「りっぱな伊勢エビ3匹セット」をお願いしたようだ。

そうだ、思い出した。

10月後半になって、伊勢海老を探したところ、もう既に時は遅し。

お得(失礼)そうなところは既に品切れ(またまた失礼)ばかり。

で、手頃な値段で、かつ受取"日時"が指定できるところ、という条件で探したところ、東洋町に寄付することになった。

東洋町のすごいところは、受取日時が事前に指定できるだけでなく、なんと、「発送の事前連絡」や「発送完了連絡」がメールでもらえるのだ。

そして、次にすごいところは、まさに鮮度抜群の、ぴちぴちの伊勢海老が届いたことだ。

3匹もあったので、生から塩焼きから、最後は味噌汁まで、お腹いっぱい堪能した記憶がある。

と、て、も、満足。


と、いった一連のことを思い出し、今年の"伊勢海老"を(昨年よりも3ヶ月近く早めに)探したところ、昨年と同じ東洋町で、気になるキーワードが目に入った。




今年の"伊勢海老"寄付、去年と同じく東洋町に。


そのキーワードとは。。。

「訳アリ 伊勢海老(活き) 500~700g」

「訳あり」ですよ、「訳あり」。

(水揚げをした際、網に絡まって折れたり、水槽で活けている間に飛び跳ねて水槽にぶつかった衝撃で折れたりしていることが原因です。)

お得なニオイがぷんぷんします。

これはもう、今すぐ、寄付するしかないでしょう。

というわけで、さっそく、寄付しました。
日時指定ができるので、ずいぶん先の日時にしてしまいました。

昨年の経験から、伊勢海老は10月にはもう選択肢が狭まってしまうことが予測されます。
興味のある方は急いだほうがよいでしょう。


------ x ----- x -----x -----

あの「ふるさとチョイス」からも最新刊がでてます。年末の駆け込みに利用できるかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿