コドモエ10月号は、絵本の付録が2冊!あっちゃんの「さいとうしのぶ」さん、でんしゃずかんの「五十嵐美和子」さん。

コドモエ(Kodomoe)、付録が気になる時だけ買っている。

薄い絵本が1冊か2冊ついていることが多く、お気に入りの作家さんの絵本だと、購買意欲が高まるのだ。


コドモエ10月号(9月7日発売)の付録は?



次号をチェックすると・・・

絵本は2冊!

 さいとうしのぶ「じかんだよ~」

 五十嵐美和子「はたらくくるまのずかん」


これはどちらも気になる絵本だ~。





"さいとうしのぶ"さんの絵本

独特な絵柄で、非常に細かいところまで描きこまれているのが特徴の、さいとうしのぶさん。


おそらく一番の代表作は「あっちゃんあがつく」だろう。

ページをめくるたびに、おもわずニヤリとしてしまう。
さいとうしのぶさんが描くキャラクターの中では、タコ焼きが一番好きである。


あと比較的あたらしい絵本ではこちらもおすすめ。「おみせやさんでくださいな」
お店がたくさんでてきて、楽しめる。

"五十嵐美和子"さんの絵本

ちょうど1年前のコドモエ2016年10月号の付録に、五十嵐美和子さんの絵本がついていた。
雑誌の入手は今となってはもう困難だけど、書籍化されている。

五十嵐美和子さんも非常に繊細な絵柄で、本物志向なので、乗り物好きな子供にはたまらないだろう。
1年前が「でんしゃ」で、今回の付録は「はたらくくるま」である。
興奮しないわけがない。

(来年は、なんの乗り物だろうか?)


コドモエ10月号は9月7日発売!




追記:読みました。感想を書いた、レビュー記事はこちら。


コドモエ10月号、雑誌付録の絵本レビュー。「はたらくくるまのずかん」が最高に素晴らしい。
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/09/10_25.html
40歳ぐらいの雑談系日記

0 件のコメント :

コメントを投稿