ニュース「富士通、携帯事業売却へ」をみた




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000025-jij-bus_all

 富士通が携帯電話事業を手掛ける子会社の売却に向けた調整に入ったことが22日、分かった。9月にも入札手続きを開始する予定で、事業会社や投資ファンドからの応札を見込んでいる。売却額は数百億円規模を想定。売却後も株式の一部を保有し、事業への関与を続ける。(Yニュース、時事通信)


ちょっとびっくりしたニュース。

そして、富士通といえば・・・と思い返してみたが、ガラケー・スマホ関係なく、1度も持ったことのないことに気付いた。(失礼)

そういえば、ドコモの「らくらくホン」シリーズは富士通製が多かった(富士通製しかない?)イメージだけど、どうなってしまうのだろうか?

一部の年代に人気があったと思うので、心配ではある。


あと、電車の広告でたまにみる、富士通の携帯の広告すきだったのになー。
(一度も使ったことはないが・・・)
https://www.google.co.jp/search?q=富士通 電車広告&tbm=isch
 (google画像検索へのリンク)

0 件のコメント :

コメントを投稿