おすすめ漫画ランキングの準備をしておこうと思う (キン肉マン&星矢)




ふと、記憶の整理にメモしたくなったので。

漫画ランキング、おそらくトップ2を先に紹介してしまおう!



まずは、こちらから・・・

「キン肉マン」!!!!!



熱い。

そして、とにかく、強引、強引、無理やり。

あと、Ⅱ世とかいろいろやってたけど、そして!、今!、伝説はまだ終わっていない、そう、実は数年前から正統な続編が続いている。コミックとしては38巻~、そう、本当に正統な続編なのだ。すげー、面白い。あー、すごく幸せだ。




そして、もう一つ・・・・・

「聖闘士星矢」!!!!!



数々の名セリフ。うー、熱い。

これを書いているだけで、血の温度がおそらく1度はあがっているはず。

「セイント星矢~、ペ~ガ~サ~ス~のよーに~」

漫画だけでなく、アニメ(劇場版も含む)も好きだ。
そう!、荒木 伸吾である。

ちなみに、話がすごーくそれるが、荒木 伸吾といえば、星矢以外にも・・・・そう、BURAI(ブライ)である。

おそらく、私のマイRPGナンバー1と思われる、そう、BURAI。

ちなみにPC98(NEC)でプレイした。
ぴーひぁら、がちゃん、がちゃん、てな感じで。はい、FDDです。




--- * --- * --- * --- * ---

さて、話は漫画に(急に)戻って、実はこちらも今も続いているけど、星矢は、初期のころの勢いが一番いいね。
(それに、今は、連載ペースが・・・非常にテンポ悪い!)

ちなみに、「星矢」からはいった、いわゆるニワカ「車田正美」ファンの自分は、「リングにかけろ」とか「風魔の小次郎」よりは、「B’TX ビート・エックス」のほうが好きである。(もちろん、どちらも好きだ。)



なんとなく星矢のようなクロス(聖衣!)ものに近い。
てか、話は星矢に戻って、「聖衣」って当て字もすごい。まあ、それ以前に、コスモ(小宇宙)もすごいが。

「君は、小宇宙を感じたことが、あるか!?」


ところで、「男坂」も忘れてはいけない。リアルタイムで連載を読んでいたわけではないが、コミックを読むと分かる。そう、話を広げた割には、どうも突然おわりモードとなっていき、しまいには・・・例のセリフ「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い男坂をよ・・・、未完

まいりました。




ところで、おい!と思った方、はい、そうです、その通りです、実はこちらも数年前から、続いています、が・・・

でも、男坂の伝説は伝説のままが良かった、かな。


そんなわけで、気がむいたら、今後、他の漫画もランキング形式などで紹介していく・・・かも。

0 件のコメント :

コメントを投稿