デイトナ3、いつか日本でプレイできるのかな?(追記:セガラリーも忘れてないぞ!)

だいぶ遅ればせながら、今になって知った。

あの、デイトナの最新作?、デイトナ3(Daytona 3)がアメリカでは稼動している(していた?)らしい!

正式名は、デイトナチャンピオンシップUSA?




1年近く前の話のようだが、日本での稼動の話は出ていないと思うので、ゲーセンではなく、いきなり家庭用とかで移植されるのかな?期待していいんだよね?




初代デイトナUSAはセガサターン版(1994年4月1日発売)をやりこんだ。
ポリゴンがたまに欠けるけど、移植度の高さに驚いた。


ちなみに、レーシングコントローラーも持ってた。


その後、ドリームキャスト、PS3/Xbox360(ダウンロード版)でも発売されていったけど、やっぱり初代のこのサターン版が一番思いいれあるなー。

で~いとぅぅぅ~なぁぁぁ~!!!

----- x ----- x ----- x -----
8/27 追記

レースゲームといえば、セガラリーも好きだ。
プレイ時間でいえば、ドリームキャストのセガラリー2(1999年発売)かな。



セガはもうハードを作らなくなってしまったが、(アーケードも含めて)ゲームソフト作りだけは続けて欲しいな。


ちなみに、新品で手に入りやすいゲームソフトで、3DSだったら、これが好き。
とくにお勧めなゲームは・・・

 「パワードリフト」 アーケード版1988年
 「ギャラクシーフォースⅡ」 アーケード版1988年
 「アウトラン」「ターボアウトラン」 アーケード版1986年/1989年

いやー、青春だね。
昔ハマったゲームを大人になってからやっても当時の感動がそのまま!ってわけにはいかないけど、それでも懐かしい。
そんな体験が簡単にできるってのも幸せだな。時代に感謝。

0 件のコメント :

コメントを投稿