ふるさと納税で草津温泉!? 還元率が3割になる前に。



今年もそろそろ計画的に寄付していかねばと思い、いろいろと探してるとこ。

で、そういえば、いつも食べ物ばかりだな~と思い、ちょっと趣向を変えて、温泉で調べてみることに・・・

すると、あー、群馬県・草津町(草津温泉)のニュース発見!



以下、サイトより引用;
ふるさと納税返礼品割合の変更について
平成29年10月1日より「くさつ温泉感謝券」の返礼割合を3割とさせていただきます。 なお、感謝券利用可能店舗におきましては変更ございません。 また、くさつ温泉感謝券と共にご用意しております「大滝乃湯入浴券」におきましても、平成29年10月1日より返礼割合を見直し、1万円の寄附で5枚提供とさせていただきます。


なんと、還元率5割だったのが、101日からの寄付については3割になってしまうようだ。
(例の総務省の見直し勧告を受けての対応)


有効期限は1年ぐらいあるようなので、今のうちに寄付しいておこうかな。

お得メモ;
 -楽天トラベル経由で予約して、現地支払いを選択すれば、楽天ポイントもつく。
 -バス・プランとかだと、宿泊費+交通費のセットなので、現地支払いにすれば、感謝券での支払い扱いとなる。



せっかくなので、他の温泉も調べてみる。

同じく群馬県の中之条町(四万温泉)、こちらも10月から3割になるとのこと。






次に、群馬県のみなかみ町(水上温泉)。こちらはまだ変更の発表はないみたい。
ちなみに、こちらは楽天でも取り扱いがあるようなので、楽天経由での寄付がお得。 


最後に、またまた同じく群馬県で、渋川市(伊香保温泉)。おぉっと、こちらは割合変更の発表がされていた。同じく10月から、3割。


まあ、みなかみ町もそのうち3割になるだろう。

9月末になると、駆け込みが予想されるので、お早めに。


9/18追記


重い腰を上げて、本日、寄付しました。いつ届くかな?


------ x ----- x -----x -----

あの「ふるさとチョイス」からも最新刊がでてます。年末の駆け込みに利用できるかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿