[ふるさと納税] 佐賀県白石町、泥付きれんこん(2kg+1kg増量)の新着確認




ふるさとチョイスにて、新着を確認。

http://www.town.shiroishi.lg.jp/chousei_machi/seisaku/furusato_ouen.html

白石町の案内ではまだ更新されていないが、ふるさとチョイスではもう掲載されている。

ところで、昨年(2016年)にこちらに寄付して同じ「泥付きれんこん」をいただいたが、手元のメモをみると、5000円寄付で、2kg+2kg増量の計4kgであった。

今年は、6000円寄付(1000円アップ)の3kg(1kgダウン)のようだ。

まあ総務省の3割規制もあるし、そもそもが2kgなので、贅沢といえば贅沢ではあるが。



ちなみに、昨年の感想としては、とてもではないが、1週間で食べきれる量ではなかった。
ははは、先ほど、量についてコメントしたばかりではあるが・・・

そうそう、味はとてもおいしい。
また、煮たり、すりおろしたりとして、いろいろ調理していただいた。

そんなわけで、今年は寄付するとしても、もうちょっと涼しくなってからかな。
(3kgで十分です!)

メモメモ。


------ x ----- x -----x -----

あの「ふるさとチョイス」からも最新刊がでてます。年末の駆け込みに利用できるかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿