EBPocketメモ




EBPocket for IOSで、データ転送するのに少しはまったので、メモ。

使うのは、7年ぶりぐらいだろうか。
以前、Pro版を購入していたのだが、まだ記録が有効だったようで、ダウンロードできたので、辞書の転送まで試してみた。

メモ(以前もハマった・・・)
・Windows環境での転送には、「Windows(SJIS)」にチェックを入れること。
・iPhoneに転送している間、画面ロックがかかってしまうと転送が中断されてしまうので、画面ロックがかからないように、一時的に解除しておくか、またはたまに画面にタッチしてロックするのを防ぐこと。


最後に・・・
当時は、オフラインでの辞書利用にすごく魅力を感じていたのだが、今はどうなのかなー。

でもオフライン辞書は入れておいて損はしないとは思う。
ちなみに、容量としては、研究社の3つの辞書(英語・漢字・広辞苑)で500MBちょっと。

とりあえず無事に作業終了。

0 件のコメント :

コメントを投稿