ぼくらの勇気 未満都市2017




みた。

ちょっと前にニュースとかでも話題になっていたSPドラマ。

ちなみに、1997年、毎週土曜に放送されていたドラマの続編。

放送前は、ちょうど20年前だけど、なんとなく覚えているかなーという程度だった。
そして、SPドラマの放送前に、当時のドラマが(ちょっと編集されてた?)再放送されていたので、それもみたところ、ほとんどの放送回を覚えていた。これにはびっくり。
(ただし、みたあとで、あー、たしかにこんな話だった、あー、たしかにこんなシーンあったね、という程度だけど。)

ところどころ仕込まれていた隠しネタ?がちょっと邪魔かな?と思うところはあったけど、SPドラマとしては(当時の放送回を思い出しながら)普通に楽しめた。

それと、当時の毎週土曜の日テレのドラマ枠、を懐かしく思い出してしまった。
ドラマ名だと、家なき子、とか、あとkinki kidsがでてたいろんなドラマとか、うーん、懐かしい。青春!


まとめ:
・これ、当時は全く気付かなかったけど、豪華なジャニーズドラマだったんだね。
・20年後にまた続編・・・?(ぼくらの勇気 未満都市2037)
 ちょっと興味あるけど、でも、みんな、おじいちゃんだよな~

0 件のコメント :

コメントを投稿