横浜・八景島シーパラダイス、ジンベエザメはもういない?




神奈川方面にある、2つの水族館。

・横浜・八景島シーパラダイス
・新江ノ島水族館

実はどちらも行ったことがない。


たまたまチケット雑誌を読んでいたら、八景島シーパラダイスは「ジンベイザメ」が売りみたい。

そういえば、大阪の海遊館でみたことがある。



調べてみると、ジンベイザメを見ることのでる水族館は日本でも数少ない。

しかも関東地区となると、八景島シーパラダイスのみ。

おー、これは子供を連れて行くか!

(割引で30%オフだし。)



と思って、ホームページでアクセス情報を確認しようとすると。。。


なんと、2月18日に亡くなった、というお知らせを発見。


どうも今までにもジンベイザメが亡くなっているみたいだし、水族館のような空間で育てるのは難しいのだろうか。ストレスとかもありそうだし。

特に今回は保護から無くなってしまうまでが非常に短いし。。。


安らかな永眠をお祈り申し上げます。




というわけで、とりあえず絵本で学習します。


おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿