[LEGO] ミニフィギュア「ハリー・ポッター」&「ファンタスティック・ビースト」シリーズを1個だけ買ってきた。

今年夏に発売されていた、レゴのミニフィグシリーズです。

なんとなく当時は手が伸びなかったのですが、つい先日、レゴストアを覗いたら、まだ在庫があったので、多くの方にモミモミされた後だとは思いながらも、1個だけ記念に買ってきました。



なんと、運のよいことに、ハリー・ポッターでした。


簡単ですが、レビューしたいと思います。






(黒い台座は写真に写すのを忘れました。)



アニマルのフクロウ、今まで一つも持っていなかったので、嬉しいです。

Bricklinkでみると、数百円ぐらいしますね。驚きです。


あとは、杖が付いてますが、2本ですので、ちょっと得した感じです。







ハリー・ポッターのおでこの傷もきちんと再現されています。






あと、このミニフィグシリーズのハリー・ポッターの足は固定ではなく、ちゃんと曲がります。(座れます。)

ここ、ポイント高いですね。




実は、今年はミニフィグシリーズ以外にも、レゴでハリーポッターシリーズが発売されていて、ちょうど以下のセット(75950)を買おうかと思っていたところでした。

というのも、版権ものなので、単純には喜べませんが、なんと48%オフに値下げになっています。


映画の雰囲気に合わせて、ちょっと暗い感じの色のブロックが多いですが、木のパーツや動物を作るのに流用できそうなパーツが結構入っています。

また新作パーツも豊富に入っています。

さらに、ミニフィグは、ハリー・ポッターとロンの2体です。

ところで、よく見ると、2体とも、足が曲がらない固定式なんですよね。





というわけで、足が曲がるタイプのミニフィグを探している方は、ミニフィグシリーズでなんとか見分ける(笑)のが良いかと思います。


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿