昔ながらの形の掃除機の紙パックを買う時に、ふと思ったこと。




紙パックがきれてしまったので、買うために、まずは掃除機本体の型番を調べる・・・

日立の「CV-CH4」、2005年製とある。

ちなみに、ルンバもあるが、稼働率はこちらの、昔ながらの掃除機のほうが高い。
ちょっとした掃除とか、短時間で掃除してしまいたい時に便利だから、かな。

で、どうやら純正紙パックの型番は「GP-75F」または「GP-110F」になるようだ。

ところで、この「GP-75F」、Amazonの商品紹介をみると、1989年以降発売の家庭用クリーナーとある。

使用頻度の高い消耗品が30年も変わらずに、同じ型番で提供し続けている、というのは、とてもよい企業姿勢だと思う。
日立純正掃除機用紙パック。抗菌防臭3層クリーンパックフィルターです。●対応機種/1989年以降発売の家庭用クリーナー(CV-型)●寸法/幅146×奥行57×高さ245mm●質量/200g●単位(入数)/1パック(5枚入)●メーカー品番/GP-75F 


注文してからふと思ったが、純正にこだわりがなければ、100円ショップでも売っていそうな気がする。買うかどうかはおいておいて、今度100円ショップに行ったら探してみよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿