今更だけど「アルドノア・ゼロ」みてる。地球軍?のロボット弱いけど、面白いね。

8/20 12話(シーズン1最終話)までみたので、最後に記事リンク追記。



今更だけど、アルドノア・ゼロをみはじめた。

Amazonプライムを眺めていたら、発見。



名前はなんとなく知っていたけど、今までみる機会がなかったので、とりあえず1話みたら、ロボットアニメなのに、主人公?の戦闘シーンがなく.....

仕方ないので、とりあえず2話、そして3話、とみることに。

その流れで、とりあえず10話までみたとこ。
シーズン1はあと2話かな?



・ロボットアニメといえば、主人公のロボットが超絶強くて、っていうパターンが多いのだが、このアニメでは、たいして強くない。むしろ普通兵。

・勢いで戦う、というより、戦略で勝つ、みたいな感じ。

・戦闘シーンは楽しめ、また全体のテンポもよい。

続きは明日みよう。


そうそう、音楽もなかなか良いね。


 ----- x ----- x ----- x -----

メモ;
 空が青いのは・・・レイリー散乱
 雲が白いのは・・・ミー散乱

参考;
http://web.canon.jp/technology/s_labo/light/001/01.html


続きの記事はこちら;
今更だけど「アルドノア・ゼロ」12話(シーズン1最終話)の感想「えぇぇ?」
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/08/121.html
40歳ぐらいの雑談系日記

0 件のコメント :

コメントを投稿