岡村賢二「宇強の大空」と「テラフォーマーズ」



テラフォーマーズ、連載再開はまだか?
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/08/blog-post_78.html
40歳ぐらいの雑談系日記
先日、「テラフォーマーズ」の投稿をして、今までずぅーっと、気になっていたことをちょいと調べてみた。

それは... 「テラフォーマーズ」の絵柄である。

なんか、遠い昔、あの絵柄と似たマンガを読んだ記憶があるんだよな・・・





そう、その漫画家とは、岡村賢二氏、だったことが、つい先ほど、私の中で判明した。めでたし。

遠い記憶の中での作品を掘り起こすと・・・、そう、「宇強の大空」。

宮本武蔵が生んだ必殺拳「武蔵裏天流」の継承者、大空宇強! これだけでちょっと熱い。連載していたのは「月刊ジャンプ」で、連載開始は1997年。ちょうど20年前。

 



さてさて、今になって岡村賢二氏(宇強の大空、上)と橘賢一氏(テラフォーマーズ、下)絵柄を見比べてみると・・・

名前は確かに似ているが、絵柄はそこまで似ていない。

それに、生まれも来歴も全く異なるので、同一人物ではないようだ。はい、解決。

0 件のコメント :

コメントを投稿