医療保険を見直し中、その2



医療保険を見直し中 (60歳払 vs 終身払)

この続きで・・・はじめて、保険相談所?みたいなとこに行ってみた。

具体的には、ほけん○花、です。

たいていの保険会社ではWebでシミュレーションできるけど、保険会社によっては細かい条件等が選択できなかったりするけど、保険相談所みたいなところではちゃんとできる。



というわけで、行ってみた。
ちゃんと紙で見積もらって、比較したいという意図もあった。

さて、行く前は・・・、いろいろ特約を進められるのかなー?とか斡旋手数料?が高そうな保険を無理やりに進められるのかなー?と心配していたが、そんなのは全くなかった。

というわけで、既に、候補の保険をある程度絞っていたのもあるかもしれないけど、変なごり押し?もなく、見積書を作成してもらった。

逆に、あまり提案といったものはなかった。
そこはちょっと物足りないような印象も受けたのは事実。

まあ、検討しているのなら、行ったほうがよいです。

それに、インターネット契約では選択できないような特約とか保険金額とか選択できるし。

おしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿