クリスピークリームドーナツ、新宿店(1号店)の閉店に驚く




久々に新宿。それも、新宿駅の南口。
おそらく1-2年ぶりぐらい。

前は、ここに「クリスピー・・・」があったよなー、ときょろきょろしていたら、なんとパン屋さんになっているではないか。

あー、10年前は・・・と思い出してしまった。

それに、南口の雰囲気がすごく変わっていたのにも驚き。(こっちのほうが驚いた。)
開発がようやく終わった、という感じかな。

NEWoManとかバスタとか、できてる。
(バスターミナルだから、バスタ、なんだよね?)
しかも、NEWoManとバスタの位置関係がややこしい。

でも、ちょっと先の「スタバ」がまだ健在だったし、そのちょっと先の「LINEカフェ」もまだあった。あ、「宮崎館(?)」もまだあった。

「紀伊国屋(本屋)」で時間つぶそうかなと思って、橋を渡ったところで、ふと思い出した。

そういえば、「紀伊国屋」って閉店していたっけ?

そう、ちょっと目を向けると・・・・建物には「ニトリ」と書かれている。で、6階だけ洋書専門店として紀伊国屋が残っているらしい。

1フロアの面積が広くて、階数もあったので、楽しい本屋だったのに、残念だ。

話は南口に戻って、NEWoManの下(1F?)で、「ブルーボトルコーヒー」を発見。
他店舗に行ったことあるけど、1時間ぐらいは並んだ記憶あるけど・・・、ここはほぼ行列なし。すぐに案内してもらっていた。

最後に。
ドーナツは「クリスピードーナツ」も「ミスタードーナッツ」もどちらも好きだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿